OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
GWの観光地 新たな顔キリンの「サンタロウ」を迎えた池田動物園 入場制限のジレンマ【岡山・岡山市】

2021.05.03

GWの観光地 新たな顔キリンの「サンタロウ」を迎えた池田動物園 入場制限のジレンマ【岡山・岡山市】

コロナ禍で迎えた2回目のゴールデンウィークは後半に入りました。感染の急拡大や緊急事態宣言の発令を受け、岡山・香川の観光地は「我慢」の連休となっています。
1キリン.jpg
100種類以上の動物の生態を間近で観察できる池田動物園。
2キリン.png
4月、新たな顔として仲間入りしたのが、アミメキリンの「サンタロウ」です。
3キリン.png
(訪れた人)
「大きくてかわいかった。」
4キリン.png「首が長くて面白い。」
5キリン.png
例年、ゴールデンウィークには1日に3000人を超える人が訪れる日もある動物園。
7キリン.png2020年は緊急事態宣言の発令で臨時休園し、「サンタロウ」効果で2021年こそはと集客を期待していましたが…。
8キリン.png
(池田動物園 忠政智登士副園長)
「コロナが激しくなっているから動物園も我慢するところはしないといけない。」
9キリン.png
園はゴールデンウィークの入園者を1日2000人に制限することに。密を避けるための苦渋の決断です。
10キリン.png
(池田動物園 忠政智登士副園長)
「はやくコロナが収束して前のように思い切って大声を出して走って歩けるような時代が来てほしい。」
12キリン.png
感染が収束し、多くの人に来てもらえる日が来ることを動物たちも首を長くして待っています。