OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
あぶりホタテとカニの弁当など約1400種類が一堂に…春の北海道物産展【岡山・岡山市】

2021.03.02

あぶりホタテとカニの弁当など約1400種類が一堂に…春の北海道物産展【岡山・岡山市】

北海道のグルメやスイーツを集めた物産展が岡山市のデパートで3月2日から始まりました。

あぶったホタテとカニをふんだん盛りつけた弁当に、本場のタラバガニがたっぷり入ったジャンボサイズのコロッケ!

岡山市北区の天満屋岡山店で、2日から始まった春の北海道物産と観光展。2020年の春は新型コロナの影響で中止となり約2年ぶりの開催です。

期間中は定番グルメなど約1400種類が一堂に会し、店どうしの間隔を2メートル以上空けるなどの感染防止対策が取られています。

こちらは札幌市の洋菓子店、みれい菓のバスクチーズケーキ!北海道産をベースに3種類のクリームチーズをブレンドした贅沢な一品です。

(森夏美アナ)
「食べやすいミニサイズをいただきます。口当たりがなめらかで、チーズの濃厚さと焦げの香ばしさが合わさって本当においしいです。」

(天満屋岡山店食品チーム 小林圭介さん)
「なかなか人の移動がまだ厳しい状況なので物産展をきっかけに旅行気分を味わってもらいたいと思い品ぞろえを心がけた。」

この物産展は天満屋岡山店で3月15日まで開かれています。