OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
高校スポーツ県新人戦 バドミントン女子 倉敷中央中原・吉川ペアが優勝【岡山】

2021.02.08

高校スポーツ県新人戦 バドミントン女子 倉敷中央中原・吉川ペアが優勝【岡山】

高校スポーツです。岡山県の新人戦、7日はバドミントンの決勝が行われ、期待の1・2年ペアが強さを見せつけました。

(川上悠助記者)
「バドミントンの新人戦。女子は倉敷中央同士の対戦となりました。」         

注目は、19歳以下のナショナルメンバーに選出されている1年生の吉川天乃。2年生の中原鈴とのペアで決勝に進みます。相手は、同じ倉敷中央の2年生ペア。第1ゲーム、序盤はリードした中原・吉川ペアでしたが、2年生ペアに連続ポイントを許し、追う展開に。

(中原鈴選手)
「一本ずつ落ち着いて、2人で取ろうと声を掛け合いながら頑張りました」   

2020年、県総体の代替大会で優勝している中原・吉川ペアが、怒涛の7連続ポイント。第1ゲームを物にします。流れを掴んだ中原・吉川ペアは、第2ゲーム、吉川の攻撃などで危なげなく得点を重ね、ゲームカウント2対0のストレートで勝利。頂点に立ちました。

(中原鈴選手)
「緊張はあったが、自分の力を信じて最後までやり切ることができたのでよかったと思う」
(吉川天乃選手)
「レシーブは、余裕をもって待つ時間ができたから、よくなったと思う。(目標は)選抜で優勝すること」

一方、男子は水島工業の城戸・平田ペアが優勝しました。