OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
美味しい洋食メニューをお得価格のお弁当で!テイクアウト用の小屋も建設!【根本商店今店】(岡山市北区)

2021.01.20

美味しい洋食メニューをお得価格のお弁当で♪テイクアウト用の小屋も建設!【根本商店今店 岡山市北区】

0120ハギ2

赤磐市と津山市にも店舗を構える根本商店。大手ファミレスのスーパーバイザーを経て独立し、岡山市内に複数のラーメン店も運営しているオーナーが苦労の末にオープンさせた悲願の洋食店です。「お店に足を運んで下さったお客様にこちらが『足代』を払いたい」という思いから低価格での提供にこだわっています。こだわりの洋食メニューを自宅でも楽しめるようにと販売しているお弁当の中から2品を番組でご紹介しました。まずは「ハンバーグ弁当」です。

0120ハギ3

ハンバーグはフワフワ食感!柔らかいんです。秘密はミンチ肉の配合比率。牛:豚=6:4で、豚はホホ肉を使用しているのだとか。これが根本商店の「黄金比率」です。

0120ハギ4

あふれ出る肉汁をたっぷりの白ご飯と口の中でからめて食べてみて下さい!続いては、こちらも人気の「ステーキ弁当」。オーストラリアとニュージーランド産の牛ロースで、ジューシーで柔らかい食感が特長です!

0120ハギ5

上にかかっているのはしょうゆベースでタマネギやマッシュルームが入った「シャリアピンソース」です。ほのかな酸味で食欲を「これでもか!」と言うほど掻き立ててくれますし、下に敷かれたシャキシャキキャベツとの相性もOK!

0120ハギ6

この他にも、ステーキとハンバーグを一緒に味わえるぜいたくなお弁当や、エビフライ、チキン南蛮と組み合わせたお弁当などメニューの種類が豊富なところも嬉しいポイントですね!

テイクアウト販売用の小屋を新設!

0120ハギ7

お昼時ともなると、このお得なお弁当を購入しようというお客さんで賑わいます。お店では、鮮やかなオレンジ色が目を引く小屋を新設しました。暑い日も寒い日も、強風の日も雪の日も、健やかなる時も病める時も、販売するスタッフの方が快適な状態であれば、より温かいサービスが期待できそうですね♪

0120ハギ8


◆根本商店
◆岡山市北区今7-5-8
◆086-259-1266
◆午前8時~午前0時
◆無休
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
家計のやりくり術
ボイRAメン
リビングカルチャー倶楽部