OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
さぬきまるごと恵方巻&さぬき恵方ロール サン讃かがわ2021年1月21日放送

2021.01.22

さぬきまるごと恵方巻&さぬき恵方ロール

2月2日の節分といえば、恵方巻の丸かぶり。「さぬきまるごと恵方巻」が今年も福を届けます!7福神にちなんで、7種類以上の香川県産食材を使ったさぬきまるごと恵方巻。「初代」から「マリン」「オリーブ」「海の幸」などの統一レシピに加え、参加各店のオリジナルと、充実のラインナップで、讃岐の節分を盛り上げます!

今年も新商品が登場します!

え~!もう何種類、出てますよ。いくら何でも食材がないでしょ!いやいや。香川県産食材のポテンシャル! 甘く見ないでください!「さぬきまるごと恵方巻讃岐らしさ」です。讃岐らしさ!思い切ったネーミングですね。鶏のそぼろ入り卵焼きやイリコみそ。エビ平天に金時ニンジンなど、香川の特産食材を使用した逸品です。今年の恵方の「南南東」を向いて、いただきまーす。うーん。おいしい。かむたびにいろいろな味が楽しめて、飽きないですし、食材のバランスが最高。飲食店24店と、量販店3社でご予約承り中。
お店によって販売する恵方巻きの種類が違いますので、チラシやホームページでご確認ください。

今年も「さぬき恵方ロール」を販売♪

続いて、旬のフルーツなど7種類以上の県産食材を使った 「さぬき恵方ロール」のご紹介です。去年、和風が登場して話題になりましたね。今年は、洋菓子店11社、和菓子店4社がそれぞれの店オリジナルの「恵方ロール」を販売。見た目も味も個性的で、選ぶのも楽しいですよ。こちらのお店では、イチゴやキウイなど香川自慢のフルーツを生クリームと焼きノリ色のクレープで包んでいます。おいしいです。ふわふわの生地と生クリーム、そして3種類のフルーツの酸味が相性バッチリです。

「さぬきまるごと恵方巻」と「さぬき恵方ロール」は予約受付中

各参加店に直接電話で予約してください。メニューの詳細などは、チラシまたは「かがわの食Happyプロジェクト」のホームページでご確認ください。マスクの着用など、感染症対策を心掛けて、各店舗でお求めください。進化を続ける「さぬきまるごと恵方巻」と「さぬき恵方ロール」でかがわの食をお楽しみください!


このページをシェア