OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
新型コロナから人と街を守るために誕生!「エイジーシーマスク」とは?

2020.12.27

新型コロナから人と街を守るために誕生!「エイジーシーマスク」とは?

OHKアナウンサーの萩原渉です。広島県福山市に住む知人から「エイジーシーマスク」というマスクを頂きました。福山市の企業など有志の皆さんを中心に、抗菌加工を施したマスクを開発したのだそうです。

1227はぎ2

思いが詰まったマスク

このマスクには抗菌・抗ウイルス効果が期待される生地が使われていて、洗って繰り返し使うこともできるというスグレ者。色や素材もバリエーションが多いのが特長です。

1227はぎ4

しかし、私の「押しポイント」はそれだけではありません。このマスクが「コロナ禍によって仕事を失ってしまった福山の皆さんの雇用創出のきっかけに」という熱い思いから作られているという点も大きなポイントです。

1227はぎ5

このエイジーシーマスクのように、「コロナ禍によって窮地に立たされた皆さんの一助になれば」という目的で立ち上げられたプロジェクトや開発された商品がたくさん生まれました。来年も『なんしょん?』などの番組を通じてそういったプロジェクト・商品や関わる人の思いをお伝えしたいと思っています。

2021年もよろしくお願い致します!

ワクチン接種に向けた動きが進んでいます。一方で、感染力の強いウイルスの変異種も国内で初確認されています。日々刻々と状況が変化する中で誰も1か月後、3か月後、半年後のことなど見通せません(今年1年がそうであったのと同様に)が、今は、1人1人がしっかり気を付けて感染拡大防止に努めるしかありません。来年はみんなで笑って新年を迎えられるように頑張りましょう!


1227はぎ6


今年1年、本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。皆様、よいお年をお迎え下さい。

このページをシェア