OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加

2020.12.24

HAPPY!ナチュラルライフ「今年の汚れは大掃除でしっかり落とそう!」

今年ももうすぐ終わり!皆さん大掃除は進んでいますか?今年はお家時間が多かったので、掃除はマメにした方も多いのでは?
どんなに掃除しても、毎日少しずつ溜まってしまう汚れ・・・。今回はシャボン玉石けん「石けんアドバイザーの前田 博昭(まえだ ひろあき)さんにオススメの掃除法を伺いました。まず1つめは、嫌な掃除場所として挙げられる「換気扇の羽根」や「ガスコンロの五徳」の掃除。前田さんのおススメは「粉石けんスノール」を使うこと!柔軟剤なしでもふんわり洗いあがるお洗濯の強い味方なのですが、そのままつかうのではなくて、お湯に溶かして放置すると、ぷるぷるした「ゼリー石けん」になり、お掃除に役立つんですって!

使い方も簡単!

まずは、「粉石けんスノール」40gから50gを40℃から50℃のお湯500mLで溶かします。常温で3時間ほど放置すると・・・プルプルに。手で混ぜてかたまりがなくなれば完成です。

これを換気扇の羽根やガスコンロの五徳などにぬればいいんです。ゼリー石けんを塗って10分から20分放置した後、水で洗い流すと油汚れもスッキリおちます。ゼリー状の石けんが複雑な形のモノにもしっかり絡みつくので、汚れが落ちるんですって。
ぷるぷるした触感が楽しいので、お子さんも大掃除に参加しやすいという特典つき!

そして、もう一つ、掃除で見落としがちな場所、「洗濯槽の裏側」の掃除です。
シャボン玉石けん、「洗たく槽クリーナー」は、1袋が1回分の便利な使い切りタイプ。知らず知らずのうちに溜まっている洗濯槽のカビや汚れがごっそり落ちると大好評なんです。

使い方は、簡単で・・・

    • 洗濯槽に高水位まで給水する
    • 洗たく槽クリーナーを全量入れる
    • 3~4分間運転して溶かした後3~4時間放置

浮いてきた汚れは、ゴミ取りネットなどで取り除き、最後に「標準コース」で1サイクル運転させればOK。1~2ヵ月に1回を目安に使うことをオススメしていますが、洗濯物に付着物がある場合は、もう少し早いサイクルがいいんですって!
また、この洗たく槽クリーナーは塩素系にありがちなツンとしたニオイもなく、合成界面活性剤も不使用なのに、カビ除菌率は99.9%。次のお洗濯も気持ちよくできるとのこと。 残すところ今年も1週間ほど。今年の汚れは、大掃除でしっかり落としましょう!!

 

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
リビングカルチャー倶楽部

このページをシェア