OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
ゆるキャラはしご

2020.11.25

『サン讃かがわ』のロケで2体のゆるキャラと共演しました♪

香川県のフレッシュな情報をお届けする広報番組『サン讃かがわPLUS』ではいわゆる「ゆるキャラ」と共演する機会が多いのですが、この日のロケでは半日で2体ハシゴしました!

香川県オリジナルのお米「おいでまい」をPRする、その名も「おいでまいちゃん」!

1125ハギ1


「おいで・まい」ちゃん?


なのかな?


10月30日には浜田知事や「おいでまいフレンズ」も参加して、新米発表会が開かれました。デビュー8年目を迎えたおいでまいは米の食味ランキングで最高ランクの特Aを4回獲得するなど高い評価を受けています。


1125ハギ2


このおいでまいを存分に楽しんでもらおうと、「買って応援!食べて元気!おいでまいフェア」が12月31日まで開催されています。キャンペーン参加店舗で、おいでまいを使ったメニューを食べて応募すると、抽選でおいしい景品が当たります。さらに新米に付いているキャンペーンステッカーのQRコードから応募すると、豪華景品が当たります!香川が誇る地元産の美味しいお米をたくさん食べて応募してみませんか?

人権啓発のためのマスコットキャラクター、その名も「人権かがやきくん」!

香川県人権啓発推進会議による人権啓発のためのマスコットキャラクター。1948年12月10日に世界人権宣言が採択されたことから、この日を最終日とする1週間を「人権週間」として、様々な啓発活動が行われます。


1125ハギ3

香川県では、『「誰か」のこと じゃない~みんなで築こう人権の世紀~』をテーマに、性的少数者の人権を重点課題として啓発活動が行われます。人権週間に合わせ、「じんけんWebフェスタ2020」も開催され、12月5~10日に開催される特設ホームページで劇団カッパ座による人権ミュージカルやLGBTトークショーなどがネット配信されます。人権週間をきっかけに人権の大切さについて考えてみませんか?


詳しくは、

今月26日(木)午後9時54分放送

『サン讃かがわ』をご覧下さい!

このページをシェア