OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
高齢者運転免許卒業者優遇店ガイドブック サン讃かがわ2020年11月12日放送

2020.11.13

高齢者運転免許卒業者優遇店ガイドブック

香川県では、県内在住で、自動車の運転から卒業された65歳以上の高齢者を対象に優遇制度を実施しています。
対象は、運転経歴証明書または、高齢者運転免許卒業カードの交付を受けた方。 県内約1,000店で、お得な優遇サービスが受けられます。お店の場所やサービス内容は、このガイドブックで詳しく紹介しています。

ガイドブックが、11月に新しくなりました♪

タクシー・バスの運賃、飲食店などで割引。プレゼントがもらえるお店もあるなど、お得な情報がいっぱいです。ガイドブックは、県庁や、市役所、町役場、運転免許センター、県内の各警察署に置いています。また、香川県のホームページでも、情報を見ることができます。
香川県では、去年1年間に高齢ドライバーが関係する交通事故が1,072件発生し、事故全体の4分の1を占めています。そして、これらの事故により、18人が亡くなっています。車の運転に不安を感じたら、運転免許の自主返納もお考えください。

安全運転相談ダイヤルはこちら

また、自主返納を検討されている方や、運転に不安を感じる方のための安全運転相談窓口が設置されています。#8080(シャープ ハレバレ)までお電話ください。


このページをシェア