OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山市北区の結婚式場内にカフェ&レストランがオープン!緑あふれるガーデンの眺めを楽しんで♪

2020.11.10

岡山市北区の結婚式場内にカフェ&レストランがオープン!緑あふれるガーデンの眺めを楽しんで♪

岡山市北区北長瀬表町の結婚式場【ナチュレ】では宴会場を【カフェ&レストラン ナチュレ】として10月25日にオープン!緑あふれるガーデンを眺めながら食材と調理法にこだわったコース料理を楽しめます♪

結婚式場の宴会場(バンケット)を平日のランチタイムに活用!広々とした快適空間でガーデンの花や緑を眺めながら・・・

1110ナチュレ2


岡山市北区北長瀬表町の結婚式場【ナチュレ】では、宴会場を平日のお昼にも有効活用しようと、10月25日、【カフェ&レストラン ナチュレ】としてオープンさせました。天井が高い上、広々とした会場なのでテーブルとテーブルの間隔も広く、窓も開閉式で換気もバッチリ!まさに、新型コロナ対策として新しい生活様式へと変えていこうという「スイッチおかやま」のコンセプトにもピッタリです!


1110ナチュレ3


ほぼ全面ガラス張りなので眺めが最高!ガーデンは国際的なガーデニングコンテストで11個もの金メダルを獲得したデザイナーが手掛けていて、「365日花が咲く庭」がコンセプトだそうです。四季折々の花を楽しめ、滝の音にも癒されます。


1110ナチュレ4

もちろん、このガーデンで散歩をしたり、写真を撮ったりすることも出来ますよ!

見た目も鮮やかなコース料理のメニューは・・・?

【カフェ&レストラン ナチュレ】では3つのコースが提供されています。しばらくはオープン記念価格で、

★ガーデンコース(1760円)
★ナチュレコース(2750円)
★リトリートコース(4070円)*いずれも税込

となっています。


1110ナチュレ5


食材は、岡山県産のものやその時々で美味しい旬の地域のものが使われているそうです。

こちらは2種類から選べる前菜のうち、「サーモンマリネと蟹の菜園風」。

1110ナチュレ6


主役のサーモンと蟹はもちろん、レンコンや食用花が食感と色彩に変化を与えてくれます!

スープは鹿児島産の安納芋を使ったポタージュ。

1110ナチュレ7


砂糖の甘さではなく、安納芋本来の優しい甘さで、子どもにも喜ばれそう!上に載っているのはミルクを泡立てたものだそうです。

続いては、2種類から選べるメーンディッシュのうち「旬魚とジャガイモのクリスティアン ヴァンブランソース」。

1110ナチュレ8

ロケでお邪魔した日の「旬魚」は愛媛の養殖真鯛。シンプルに塩・コショウだけの味付けですが、身が分厚くフックラ食感。ジャガイモのガレットの上に魚を置いて焼いていて、加熱面が直接、魚に触れないので柔らかく仕上げられるのだそうです。ソースは魚のカマと骨、香味野菜から取ったダシと白ワインを煮詰めて旨味を凝縮した後、生クリームとレモン汁で味を引き締めています。

メーンデイッシュは追加料金で次の3種類に変更できます。

1110ナチュレ9

「牛肉の赤ワイン煮込み(+800円)」は、国産牛のホホ肉と煮込んでも焼いても美味しいブリスケ(肩バラ)を使用。フランス産の赤ワインと香味野菜に一晩漬け込んで、子牛のダシとともに真空調理で6時間煮込んでいます。しっかりと味が染み込み、とろけるような柔らかさですよ♪

1110ナチュレ10

「牛ロース肉のグリエ 季節野菜添え(+500円)」はオーストラリアのアンガス牛を大きな塊で焼き、低温のオーブンでゆっくりローストすることで柔らかく仕上がっています。

1110ナチュレ11

「オマール海老と旬魚のエチュペ(+800円)」は、これから旬を迎えて脂が乗るサワラ(この日は三重県産)とカナダ産のオマール海老、野菜を蒸し焼きに。その旨味とともに、貝と魚のダシ・トマト・香味野菜、香り付けにヴァージンオリーブオイルを加え、ソースにしています。

1110ナチュレ12

デザートはパンナコッタとマンゴーのソルベ。薄くパリパリに焼き上げた、アーモンドとオレンジのチュイルとフルーツが添えられています。色・味・食感ともにバラエティに富んでますね~♪

1110ナチュレ2

◆カフェ&レストラン ナチュレ
◆岡山市北区北長瀬表町1-4-10
◆086-244-1311
◆水曜定休
◆営業時間 午前11時半~午後6時

*Go To Eatキャンペーン対象店
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン