OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山県産木材を身近に感じて 大型商業施設でPRイベント【岡山・岡山市】
岡山放送

2020.10.10

岡山県産木材を身近に感じて 大型商業施設でPRイベント【岡山・岡山市】

ヒノキなど岡山県産の木材をPRするイベントが、岡山市の大型商業施設で開かれています。

このイベントは、岡山県産の木材を身近に感じてもらおうと県木材組合連合会が開いたものです。
岡山県は、日本有数のヒノキの産地として知られていますが、多くの流通・加工施設が
立地している西日本有数の国産材加工県でもあります。
イベントでは、組子など特殊な木製品や家で簡単に組み立てられるDIY製品が展示・販売されています。
また廃材を使ったアクセサリー作りや釘を使わずに木を組んで橋を作る体験など、木の香りと温もりを感じられるワークショップも行われ、多くの人でにぎわっていました。
このイベントは11日まで開かれています。