OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
サザエさん×OHK 瀬戸内環境キャンペーンRe:SETO(リセット)#18【最新のエコ情報&エコグッズを一挙お届け!梶剛・藤本紅美・マシンガンズ】

2020.09.26

“環境情報バラエティ”Re:SETO(リセット)
マシンガンズも出演でファミリー大集合!
最新のエコ情報&エコグッズ

今回のリセットはマシンガンズが東京からリモート出演!リセットファミリーが久しぶりに大集合します!今年4月~7月の放送で取材した内容をみんなで振り返りながら、このコロナ渦で感じた生活の変化についてそれぞれが報告。ネットでの買い物が増えた影響で段ボールや発泡スチロールのごみが増えたり、家でお酒を飲むことが増えて空き缶のごみが増えたり…。以前の生活とは違うごみが出るようになったんだとか。番組では現役ごみ清掃員のマシンガンズ滝沢さんが、リセットキッズ達の疑問に答えながら、日々感じているこのコロナ渦の変化や、正しいごみの捨て方について分かりやすく教えてくれます!
さらに、最新のエコグッズについても紹介してくれますよ!

また、番組オリジナルのストーリー「スナメリ物語」も!
瀬戸内海にすむスナメリが主人公の物語で、絶滅危惧種のニホンイシガメ、外来種のミシシッピアカミミガメが登場。外来種のミシシッピアカミミガメに住むところを奪われて困っているニホンイシガメ。その原因を作ったのは一体だれ…?

今だからこそ親子で考えたい、これからの生活と環境について分かりやすくお伝えします!


★★次回告知・今までに放送した企画はYoutubeでもご覧になれます!★★
詳しくは特設サイトで!

Re:SETO 特設サイトはこちら
Re:SETO番組公式サイト