OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
今、工場直売所がアツい!② 産みたての新鮮な卵を使った加工食品!

2020.09.17

今、工場直売所がアツい!② 産みたての新鮮な卵を使った加工食品!

0917萩原い


【阪本鶏卵】(倉敷市南畝)では井原市美星町の養鶏場でエサと水にこだわった卵を生産!5月にオープンした直売所では、新鮮な卵を使った様々な加工食品を販売しています。

60種類以上ある商品の中から直売所オススメの商品をご紹介!

「たまごやさんの茶わん蒸しシリーズ」は阪本鶏卵のロングセラーだそうです。

0917萩原う

エビ、カニ、マツタケなどの定番に加え、変わり種でスタッフイチオシなのが「キムチ茶わん蒸し」。ピリ辛な豚肉とキムチが、優しいタマゴとダシの味わいにマッチした新感覚の茶わん蒸しですよ!

0917萩原え


「厚焼き玉子」と「ダシ巻き」には1時間に1200個を割る機械が使われます。職人2人が絶妙な火加減で作る厚焼き玉子は卵のうまみとコクがシンプルに味わえるのが特長です。
ふわっと焼き上げるダシ巻きは、滑らかな舌触りで豊かなダシの香りが口の中に広がります。


0917萩原お

厚焼き玉子とダシ巻きは平日の午前中に作られることが多いので、タイミングが合えば店頭に並んだ焼きたてを買うことができます!

0917萩原か

曜日限定販売で人気なのが「たまごサンド」。ゆで卵や煮卵、厚焼きなど種類が豊富で、売り切れ続出の人気商品です。

0917萩原く


◆阪本鶏卵
◆倉敷市南畝3-13-31
◆086-455-7370
◆日曜定休
◆営業時間 午前9時~午後4時半
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン