OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2020.08.28

HAPPY!ナチュラルライフ「まだまだ汗をかく季節肌トラブルに気を付けよう」

汗をかくことによって、あせもや湿疹などのトラブルが多いこの時期。
できるだけ涼しい環境で過ごし、入浴やシャワーをすることが、ポイント。
特にふっくらした赤ちゃんは、首や手足にしわがあり、汗や汚れが溜まりやすく、肌トラブルにもつながりやすい。
岡山市の神崎皮膚科、神崎先生によると、毎回全身を洗浄料で洗う必要はなく、しっかり泡立てた洗浄料で、腕や首のみ洗うのがいいとのこと。
その後、しっかりシャワーで洗い流すこともポイントで、しっかり泡立てた洗浄料を使えば、肌に残ることもなく、上手に汗や汚れを取り除くことができるそうです!

シャボン玉石けん「ベビーソープ泡タイプ」は、たっぷり泡なのでより使いやすく、ワンプッシュで赤ちゃんの全身を洗えます。低刺激で保湿性に優れたアボカドオイルをカリ石ケン素地の原料に使用し、しっとり洗い上げるので、赤ちゃんや子ども達の肌をやさしく包み込んでくれますよ。

まだまだ暑い季節、たっぷり泡で、肌を清潔に保ちましょう!

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
家計のやりくり術
ボイRAメン
リビングカルチャー倶楽部