OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
倉敷市児島でデニムづくし・・・?!こんな所も??(8月8日<土> 放送)

2020.08.07

倉敷市児島でデニムづくし・・・?!こんな所も??(8月8日<土> 放送)

3
「ジーンズ発祥の地」児島。昭和39年、ビッグジョンがデニム生地をアメリカから輸入し、翌年に自社生産したジーンズ発表。 これが国内で初めて縫製されたジーンズの第一号であることから、この名がつけられました。そんな児島では、この地ならではの宿泊施設があるんです!
4

ソファ・ふすま・畳べり・・・あらゆる所にデニム素材が使われています!そして、なんといってもオーシャンビューが最高!!去年9月にオープンしたこちらの施設、見どころは他にもあって・・・

 

詳しくは8月8日(土)のなんしょん?で!

瀬戸内の風土が生んだ美味しい日本酒もおまかせ!

明治天皇から2回、賞状を授与されたことがあり、3回目の授与を目指して「三冠」という屋号にしたという、江戸時代後期、1806年創業の「三冠酒造」。製造している銘柄は11種類でさまざま味を楽しめます。
7
ここでぜひ頂きたいのは期間限定のスイーツ!それが「吟醸酒粕かき氷」!特製の酒粕シロップや練乳を使っています。さらに、ふわふわの氷にも酒造メーカーならではの、あるこだわりが・・・!!44

詳しくは 8月8日(土)なんしょん?で!!
 

美味しいカレー情報もあるよ♪
6

このページをシェア