OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
子どもの命を守れ!車内置き去りによる事故を防ぐ AEDの使い方学ぶ講習会【岡山・岡山市】
岡山放送

2022.10.07

子どもの命を守れ!車内置き去りによる事故を防ぐ AEDの使い方学ぶ講習会【岡山・岡山市】

子供が車に置き去りにされ熱中症で亡くなるなどの事故を防ごうと、AEDの使い方を学ぶ講習会が10月7日、岡山市で開かれました。

この講習会は、岡山県遊技業協同組合が開いたもので、約100人が参加しました。

岡山市北消防署の救急救命士が救急搬送の現状について説明した後、AEDの使い方を実演して指導しました。

組合では、パチンコ店の駐車場での子供の車内置き去りによる事故防止対策に力を入れていて、2022年7月には車から子供を救出する訓練を警察と合同で行っています。