OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.05.30

注目は“髪のお悩み”です まもなく梅雨入り…最新の梅雨対策グッズ特集【岡山・香川】

日本気象協会は5月30日、中国・四国の梅雨入りは6月11日頃との予想を発表しました。梅雨を乗り切る最新の対策グッズを岡山市で取材しました。

岡山市北区の天満屋岡山店にも対策グッズが並び始めています。まずは足元から。

(生本ひなの記者)
「こちらのおしゃれなローファーはゴム素材でできたレインシューズなんです」

レインブーツでおなじみのブランド「HUNTER」のペニーローファー。ステッチのようなデザインが施されるなど防水性だけでなくファッション性も兼ね備えています。

そしてこちらは、一見シンプルなレインコートですが・・・スナップを留めるとパンツスタイルになるんです。ゆったりとした着心地で足も動かしやすく、雨の日に自転車に乗るときなどに活躍しそうです。

店では6月1日から、対策グッズの売り場を拡大する予定です。

また、生活雑貨店のロフトでは、100種類以上の傘など対策グッズのコーナーが設けられています。2022年の注目は雨や湿気による髪のお悩みを解消するヘアケア用品です。

(岡山ロフト販売員 田淵華蓮さん)
「こちらは、まとめ髪用のポイントブラシです。湿気で広がりがちな髪の毛を手軽にさっとおさえてくれる商品」

持ち運びもしやすいスティックタイプのスタイリング剤。先端がブラシになっていて髪をとかすようにさっと塗るだけで広がった毛をまとめてくれます

お気に入りのグッズを見つけて梅雨を快適に乗り切りたいものです。