OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
白熱の岡山ダービー!! 湯郷ベル×シャルム なでしこリーグ2部【岡山】

2022.05.30

白熱の岡山ダービー!! 湯郷ベル×シャルム なでしこリーグ2部【岡山】

女子サッカーのなでしこリーグ2部は、今シーズン2回目の岡山ダービーです。

5月29日、美作市で、岡山湯郷ベルと吉備国際大学シャルム岡山高梁が対戦しました。

(岸下恵介アナウンサー)
「前回は1対1の引き分けに終わった岡山ダービー。今回はどちらのチームに軍配が上がるでしょうか」

2013年に始まった伝統の岡山ダービー。試合が動いたのは前半21分、シャルムは、山田のフリーキックに古谷がダイレクトで合わせます。

古谷の今シーズン初ゴールでシャルムが先制します。

エンドが代わって後半4分、シャルムは、途中出場の板倉が果敢なドリブルでゴール前まで運び、最後は右足で流し込みました。

板倉の今シーズン初ゴールは貴重な追加点となります。

一方、追いつきたいベルは、後半、積極的にシュートを放っていきますが、なかなかゴールを決めることができません。

試合はシャルムが2対0で勝利し、岡山ダービー初勝利を挙げました。

(吉備国際大学シャルム岡山高梁 先制ゴール 古谷優理亜選手)
「決めるしかないと思って、前半の早い段階で点を取ることができて良かった」

(吉備国際大学シャルム岡山高梁 追加点ゴール 板倉楓選手)
「(岡山ダービーは)何年も勝てない試合が続いた中で、きょう勝てた。大きな成長」

(岡山湯郷ベル 河村愛乃主将)
「勝てなかったのは自分たちの実力不足。もう一度、気を引き締めてやっていきたい」