OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
グランプリは岡山市出身の22歳 「ミス・ワールド・ジャパン2022」県代表選考会【岡山・岡山市】
岡山放送

2022.05.28

グランプリは岡山市出身の22歳 「ミス・ワールド・ジャパン2022」県代表選考会【岡山・岡山市】

世界3大ミスコンテストの1つ「ミス・ワールド2022」の日本大会に出場する岡山県の代表を決める選考会が5月28日、岡山市北区で行われました。

岡山市の住宅メーカー、ライフデザイン・カバヤの協賛で開催された選考会では、5人のファイナリストが顔を揃えました。

このコンテストでは、外見だけでなく知性や個性も選考基準となっていて、ファイナリストたちはSDGsの目標についてプレゼンしたり、バレエなどの特技を披露しました。

55人の応募者の中から見事、グランプリに輝いたのは岡山市出身の22歳、金高摩耶さんです。

(ミス・ワールド・ジャパン2022岡山県代表 金高摩耶さん)
「受賞させて頂き、とても嬉しい。日本大会に向けて、自分の思っている事や達成したい目標などについて、しっかりと表現できるよう考えていきたい」

金高さんは8月に東京で開催予定の日本大会に岡山県代表として出場します。