OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
さぬきまるごと中華ちまき【香川県】サン讃かがわ2020年4月23日放送

2020.04.22

5月5日。端午の節句に香川の県産食材のみで作った「さぬきまるごと中華ちまき」はいかがでしょう?

5月5日。端午の節句には、厄よけ、無病息災を願い、ちまきを食べる風習があります。 そこで今年は、香川の県産食材のみで作った「さぬきまるごと中華ちまき」はいかがでしょう?
では早速。(包みを開ける)あつあつで、おいしそうです。中身はなんですか?
オリーブ夢豚やしょうゆ豆など、邪気をはらうという意味で 5つの色の食材を使っています。

さぬきまるごと中華ちまきの申し込みは

「さぬきまるごと中華ちまき」1個税別600円・2個セット税別1,200円※ご注文は参加各店に電話でご予約下さい。

では、いただきます。おいしい。食感がふわふわで、一つ一つの具材にしっかりと味がついてて、それをもち米が上手に調和してくれますね。

具材は、食感が楽しめるように大きめにして、それぞれ違った下ごしらえと味付けをしています。

本格的な味わいで、とても満足感がありますこれは端午の節句の新しい祝い方になるんじゃないですか。

さぬきの和ちまきも新登場

また、「さぬきまるごと中華ちまき」5周年を記念して、県産食材を使った和菓子のちまきも新登場!!詳しくは「さぬきまるごと中華ちまき」で検索してください。

端午の節句にさぬきまるごと中華ちまき!
ご家族みんなで、おいしく食べて、厄よけ、無病息災を祈りましょう。