OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
シャルムか!ベルか! 女子サッカー因縁の対決「岡山ダービー」 なでしこリーグ2部【岡山】

2022.04.04

シャルムか!ベルか! 女子サッカー因縁の対決「岡山ダービー」 なでしこリーグ2部【岡山】

女子サッカーのなでしこリーグ2部。3日の第2節は岡山勢同士の対戦「岡山ダービー」となりました。

(川上悠助 ディレクター)
「快晴の空のもと行われる吉備国際大学シャルム岡山高梁のホーム開幕戦。対戦するのは同じく岡山の湯郷ベルです」

(吉備国際大学シャルム サポーター)
「胸を借りるつもりだが 負けるつもりはない」

(湯郷ベル サポーター)
「岡山同士としては負けられない戦い」

シャルム、ベルともに開幕戦を引き分けで迎えた第2節。岡山ダービーを制し波に乗りたいところです。

試合が動いたのは前半9分。ベルは、シャルムのキーパーのパスミスから11番・近藤が豪快に左足を振り抜き先制します。

一方シャルムはそのわずか3分後。9番・中村がパスを受けるとキーパーの頭上を越える技ありのループシュート。すぐさま同点に追いつき、1対1で前半を折り返します。

後半はホームのシャルムがベルゴールに迫ります。開幕戦でゴールを決めた11番・西村の強烈なシュート。こぼれ球に反応した8番・古谷。しかしベルもキーパー山田がゴールを死守します。

結局両チーム最後まで譲らず1対1の引き分け。岡山ダービーは勝ち点1を分け合う形となりました。

(吉備国大シャルム・中村怜愛選手)
「決めきれるところで 決めきれて良かった。自分のできることをやって 成長できたら」

(湯郷ベル・近藤あすか選手)
「絶対決めるという気持ちで 試合に臨んだので決められて良かった。次の試合は勝ちたい」