OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
約5万個のLEDでともす“希望の光” 美作大学でクリスマスイルミネーションお目見え【岡山・津山市】

2021.12.13

約5万個のLEDでともす“希望の光” 美作大学でクリスマスイルミネーションお目見え【岡山・津山市】

津山市の美作大学で学生たちが飾り付けをしたクリスマスイルミネーションがお目見えしました。

コロナ禍で2020年、中止となり2年ぶりに点灯された美作大学短期大学部のイルミネーション。学生や地域の人に楽しんでもらおうと幼児教育学科の学生が飾り付けました。

建物や玄関前には約5万個のLEDを使用したイルミネーションやクリスマスオブジェが飾られています。

校内に飾られたこちらのオブジェは残念ながら新型コロナの感染予防のため一般公開されていませんが、雪だるまのキャラクターのほか学生らが制作した木を使った作品がクリスマスムードを演出しています。

こちらは一般の人も楽しめるツリーの形をしたイルミです。高さおよそ10メートルの屋上からLEDを伸ばしたものでガラスや壁に映る光が輝いています。

(学生は)
「大勢でさせてもらうことで、いい思い出の一つになった。きれいなイルミネーションを楽しんで見てもらえれば。」

コロナ禍のなか希望の光をともす美作大学短期大学部のイルミネーションは12月25日まで楽しめます。