OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「新型コロナ対策・子供手当・経済対策」など声”様々… 岸田新総裁誕生 まちの反応【岡山・香川】

2021.09.29

「新型コロナ対策・子供手当・経済対策」など声”様々… 岸田新総裁誕生 まちの反応【岡山・香川】

岸田新総裁の誕生を受け、岡山・香川のまちの反応です。

「号外です…」
JR岡山駅前では、岸田新総裁の誕生を伝える号外が配られました。

(80代・無職)
「いい政治をしてほしいですね。」

(60代・無職)
「岸田さんですか?最初の方に立候補してたから良かったのでは。河野さんはまた次回頑張ってほしい。」

(50代・会社員)
「妥当だと思う。誠実な方なので。経済を動かすことをメインにしながらコロナも注意しながら両方やるのは難しいだろうがどちらもやってほしい。」

(40代・会社員)
「河野さんを応援していたが岸田さんでも頑張ってくれたら。新型コロナ対策とか後手後手になってしまったところがあったので先手取って色々やってほしい。」

(30代・パート)
「子供の手当などをもっと充実してもらえるようになったらいい。」

(10代・大学生)
「今だったらコロナ対策で飲食店側も行く側も困らないようにしてほしい。」

(20代・大学生)
「岸田さんにはコロナをもっと抑え込めるように頑張ってほしい。」

香川県民は・・・
(50代会社員)
「無難という感じ。コロナが収まったら経済を優先してほしい。」

(50代主婦)
「やっぱりな、という感じ。国内のことはもちろんだがコロナ禍が明けてからの外国との付き合い方も変わってくるかもしれないので(上手く)やってほしい。」

(20代学生)
「コロナのこともあるので判断力に期待。」

(50代・税理士)
「どのようなコロナ対策や経済対策をするか興味があるが、耳の痛いこともしっかり言って現実味のある政策に期待。」

(香川県 浜田恵造知事)
「コロナ対策は医療面、経済面どちらも待ったなしで対応してほしい。また地方創生推進など課題を一つ一つ解決してほしい。」