OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2021.06.25

HAPPY!ナチュラルライフ「手洗いで食中毒対策もばっちり!」

コロナ禍で、手を洗う習慣が身についていると思うのですが、この時期、感染症対策と一緒に気をつけたいのが「食中毒」です。食中毒を防ぐポイントのひとつに「手洗い」がかかせません。そこで、正しい手洗いを保育園の園児たちに挑戦してもらいました!

岡山市南区当新田にある「当新田ちとせ保育園」です。手洗いに挑戦してくれたのは5歳児クラス「めろん組」の子供たち。話を聞くのがとても上手な元気いっぱいのクラスだそうです。まずは、栄養士の先生に、保育園での食中毒対策について聞いてみました。「バブルガード 泡タイプのハンドソープ」で「シャボンちゃんの手洗いうた」に併せて挑戦です。「泡」はどうですか?

シャボン玉石けん「バブルガード」は、低刺激で手肌にやさしい無添加石けん。
こまめな手洗いにもぴったりです。きめ細かく優しい泡が、しっかりと汚れを洗い流すだけでなく、しっとり洗いあげます。持ち運びやすい「携帯タイプ」も販売中。つめかえ補充できるのでアウトドアや公園で遊んだあとにも便利です。

みなさんもHAPPY!ナチュラルライフをはじめてみてください。

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
家計のやりくり術
ボイRAメン
リビングカルチャー倶楽部