OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
仲良し OHKアナウンサー岸下恵介です

2021.05.28

仲良し OHKアナウンサーの岸下恵介です!

お疲れ様です!OHKアナウンサーの岸下恵介です。

写真は左から、ファジ丸、トライプ、ウィンディ、OH!君です。
(報道フロアのデスクに肩を寄せ合って並んでいました・・ほっこり)



みんないい顔していますね!!


仲良しですね


仲良しこよしですね


さて、今回は仲良しのOHKアナウンサーが登場する
番組のお知らせです!!

大原美術館の朗読会

先日開かれた大原美術館での朗読会の模様が番組で放送されます。

(この朗読会は、倉敷市の大原美術館に展示されている名画などをテーマにした短編文を募集し、
入選した作品をOHKアナウンサーが朗読。5回目となる今回は県内外から約240点の応募があり、
岡山市出身の芥川賞作家・小川洋子さんが選んだ作品をOHKアナウンサー7人が披露。)

名画の世界観と、朗読作品を書いた作者の経験や発想が交わり、
美術館という空間の中で、アナウンサーが朗読をすることで、
それぞれの作品が生きているような感覚をおぼえます。

それぞれの個性、ユーモアがぶつかり合うことなく、融合するんですね。
私は人生経験が浅く、文化芸術の知識が豊かではありませんが、
絵画+朗読文+声というそれぞれの表現や個性が混ざり合って、とにかく素敵なんです。
(一生懸命説明しているつもりですが、言わんとすることは分かっていただけますか?)

ぜひ、テレビでご覧いただきたいです。

■放送日時 
5月29日(土)午後2時半から

■チャンネル


■番組タイトル 
「NTT西日本岡山支店文化スペシャル 
 大原美術館とあなたが紡ぐ物語~小川洋子がいざなう朗読会Ⅴ~」
moguranouta