OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
金バク!小島よしおさんと香川県東かがわ市でお宝探し✨

2020.09.04

金バク!小島よしおさんと香川県東かがわ市でお宝探し✨

 
みなさん、こんにちは!
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

今週9月4日(金)放送の金バク!は、香川県東かがわ市でお宝探しです!ゲストは、小島よしおさん(≧▽≦)✨今回は、小島よしおさんとアウトドアを満喫してきましたっ!!!手ぶらで簡単に楽しむことができるスポットの数々!みなさん、必見ですよ~☆彡
金バク!小島さん8

初めに、”2秒で鯛”というヒントをもとに、たどり着いたのが『ソルトレイク引田』。
”2秒で鯛”とは、一体どういうことなのか・・・?
聞いてみると・・・

「2秒で鯛が釣れるんです。」と、驚きの答えが返ってきました。

え???たったの2秒で釣れる?!
小島さんも私も、さすがにこの表情(゜_゜)笑 
金バク!小島さん1
聞き間違えかと思い、もう一度聞きましたが、本当に”2秒”で鯛が釣れるそうなんです。しかも、小学生でも簡単に釣ることができるそう!!!

気になって仕方がない私たちは、早速体験させていただくことに!

「本当に2秒で釣れるの~?」という小島さんに対し、「もちろん!2秒で釣れなかったら、小島さん脱いで"あのネタ"を披露してくださいね!」と笑顔で挑戦をしかける係員さん(笑)お2人、燃えておりました!!!(笑)
突然始まった、”係員さんVS小島さん”。
一体、どちらが勝つのでしょうか!

一方の私は、実は、人生初めての釣り。ドキドキ、ワクワク。なんだか、姿勢がかっこ悪い。。
金バク!小島さん2
そして、無事、鯛を釣り上げたはいいものの、力加減が全くわからず、大変なことになりました(´゚д゚`)
金バク!小島さん3
なぜか、小島さんを釣り上げているかのような体制に・・・。
金バク!小島さん11
暴走する私を止めに入る小島さん。。小島さん、本当にすみませんでした(>_<)
ハプニングもありましたが、初めての釣り、とっても楽しかったです(*´▽`*)初心者でも楽しむことができるのですごくオススメです!!


続いては、釣った魚を抱えながら、『魚源』へ。
なんと、こちらでは”海水”で育った鰻が食べられるんです!!鰻といえば、淡水のイメージなので、驚きました。なんでも、ミネラル豊富な海水で育っているため、鰻本来のうまみの強い味になるんだそう。鰻好きの私の興奮は止まらない!身が分厚くフワッフワで、まさに鰻の旨味をじっくり味わうことのできる絶品でした・・・✨

他にも、人気メニューの一つ、「海の幸たっぷりのランチ」もいただきましたよ~~!
とれたての新鮮なお魚を使ったお刺身や天ぷら、酢の物などに加え、オリーブ牛のローストなど、豪華なメニューに驚きました!!!東かがわ市産の美味しい食材がふんだんに使われていて、なんとも贅沢・・・✨
金バク!小島さん4
そして!
私たちが釣った”鯛”を特別に、調理していただきました~(>_<)
金バク!小島さん5
その美味しさに、またもや驚き!人生で初めて釣ったお魚というだけって、愛着が湧いていましたが、しっかりと美味しくいただきました♡本当にありがとうございました!

海を満喫☆彡


お腹もいっぱいになり、山田海岸沿いをのんびり歩いていると、テントのようなものを発見!
その名も、「グランピングテント」。山田海岸では、今流行りの”グランピング”ができるんです✨
特別に座らせていただきましたが、眺めが最高!!海を一望できる上、空も島も眺めることができ、癒しの時間だなぁと感じました(*´ω`*)穏やかな瀬戸内海、いつ見ても落ち着きますよね。

そして、海に来たからにはアクティビティで楽しみたいですよね♬
私たち、『SUP』に挑戦しましたっ!
SUPとは、ウォータースポーツの一つで、サーフボードの上に立ち、一本のパドルで左右を交互に漕ぎ、海の上を進むもの。遊びながら体幹やバランスが鍛えられるということで、今、女性に人気なんです✨

先に見える無人島を目指して、いざ出発!
金バク!小島さん9
初めは、立ち上がるのが怖かったのですが、立ってみるととっても心地が良いんです(*´▽`*)想像以上にバランスがとりやすく、普段見られない景色を見ることができるのが最高です!なにより、水面の上に立っているというのが不思議な感覚でワクワクしました(≧▽≦)SUP、ハマりそうです✨

SUPの楽しさに満足していたのですが、無人島について更なる絶景に私たちは感動の嵐でした・・・(〃゚д゚〃)みなさんにも是非見てほしい、素晴らしく美しい光景が広がっていました!!!

そして、みなさん。
ついに・・・小島さんの・・・あの姿が見られるかもしれません♡お楽しみにっ♡

山も満喫?!


海を満喫した後は、”山”です!!
世界に一つのTシャツを作りに、『のうさぎカフェ』へいきました♬
五名の山の中にある一軒家カフェ。

店内に入ると、とっても可愛い空間が広がっていました(*''▽'')というのも、木材の家具に囲まれた温かい雰囲気に、たくさんの染め物が!ストールやハンカチ、カバンなどの小物に加え、ランチョンマットなど様々な染め物が飾られているんです。販売もされていますよ~^^

こちらでは、藍染されたグッズが展示・販売されているんです。
予約制で、藍染体験ができるということで、私たちも体験してきましたっ!!



それぞれテーマを決めて作ってみました!2回、3回と藍に浸していくごとに色の鮮やかさが増し、深みが出てきます。その変化をすぐに感じられるのですごく楽しい!
金バク!小島さん10
さあ、”世界に一つだけのオリジナルTシャツ”!どんな仕上がりになったのかは、お楽しみです~☆彡


最後に、アウトドアといえばBBQですよね?!
山奥にある、『五名ふるさとの家』でBBQをしてきましたよ~(*´▽`*)

山でBBQということで、イノシシやシカなどのジビエを堪能できるんです✨
また、野菜も産直!地元のみなさんで定期的に市場を開き、お野菜の販売をされています♫まさに、”五名”の魅力が詰まったBBQ✨
金バク!小島さん7
お肉にお野菜に、地ビールまで・・・五名の味を存分に味わいました♡お肉もお野菜もと〜っても美味しい!!やっぱりBBQって、最高ですね(≧▽≦)
金バク!小島さん6



小島さんとともに、1日アウトドアを満喫し、手ぶらでこれだけ自然のアクティビティを満喫できるなんて感動しました!!そして、改めて瀬戸内海の魅力を体感し、更に香川県が大好きになりました(≧▽≦)
9月4日(金)夜7時からの金バク!ぜひご覧ください!



OHKアプリ