OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加

2020.08.13

初の国内公演!オーケストラ「The MOST」世界トップレベルのクラシックを…【岡山・岡山市】

岡山出身のバイオリニスト、福田廉之介さん率いるオーケストラが、岡山市など3つの都市で初の国内公演を行います。8月13日、会場となる岡山市のホールで福田さんが意気込みを語りました。

会見の場に現れたのは世界トップレベルの若手音楽家です。

(福田廉之介さん)
「今までクラシックに興味がなかった方を呼び込める1つの大きなきっかけになればと思っております」

初の国内公演に臨むのは、12人の若手音楽家によるオーケストラ、The MOSTです。
率いるのは赤磐市出身のバイオリニスト、福田廉之介さん。小さい頃からバイオリンに触れ国際コンクールで優勝や入賞を重ねている新進気鋭の音楽家です。

公演の大きな狙いはクラシックの普及と後進の育成で、演奏する楽曲は有名なものを選び、公演地の若手演奏者と共演します。

(The MOST音楽監督 福田廉之介さん)
「今まで僕を応援して下さった方々にまた違う形で音楽を提供できるというのはすごく楽しみだし、それに向けて一生懸命頑張っていくつもりでおります」

岡山公演は10月9日、岡山シンフォニーホールに世界トップレベルのクラシックが響きます。

このページをシェア