OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.08.09

ミシュラン店に中四国初進出も… 「杜の街グレース」9月23日グランドオープン【岡山・岡山市】

中心市街地の魅力アップへ期待の施設です。岡山市北区のイトーヨーカドー跡地に9月23日にグランドオープンする複合施設、杜の街グレースのコンセプトが8月9日発表されました。

(篠田吉央アナウンサー)
「岡山市中心部で整備が進む杜の街グレースです。杜の街というだけあって本当に多くの木々が植えられています。すでにオフィス棟やマンションの利用が始まっていますが、9月23日に商業棟が開業することでグランドオープンを迎えます」

(両備ホールディングス 松田敏之社長)
「岡山の企業が岡山の魅力をしっかりと発信したり、岡山の人たちがもっと岡山を好きになる、そういった場所を作りたいと思い開発してきた」

9日の記者会見で発表された施設全体のコンセプトは「ライフ イズ ワンダフル」。このエリアに住む人、働く人、遊びに来る人が幸せになれる場所を目指します。

(篠田吉央アナウンサー)
「こちらから見える1階から2階の吹き抜け部分が、飲食店が入るフードホールです。天井は穏やかな瀬戸内海をイメージしていて、岡山や瀬戸内を食で発信します」

商業棟・杜の街プラザには16店舗が開業し、中心部分に位置する約2800平方メートルのフードホールでは、ミシュランガイド岡山版に掲載されたピザや、本格中華などが味わえます。

また、オフィス棟の1階には中四国で初めて食品雑貨の「DEAN&DELUCA(ディーン アンド デルーカ)」が出店します。中心市街地のさらなる魅力アップへ期待がかかる新施設。施設を整備する両備ホールディングスは1日に9400人の集客を見込んでいます。