OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2022.06.15

新しい観光列車は“サクラ”イメージ 「SAKU美SAKU楽」7月1日デビュー【岡山】

岡山県内で7月1日から始まる大型観光キャンペーンに合わせて運行される新しい観光列車のラッピング作業が、6月15日、岡山市で行われました。

ラッピング作業が行われたのは、JRの新しい観光列車、「SAKU美SAKU楽(さくびさくら)」です。

(中村香月記者)
「サクラをイメージした淡いピンクの車体に、四季折々の花びらがデザインされています」

作業は、14日から行われていて、15日ヘッドマークが取り付けられ、外装が完成しました。

列車は、7月1日から始まる岡山デスティネーションキャンペーンに合わせてJR岡山駅と津山駅の間で運行されます。

「SAKU美SAKU楽」という名称は、全国500件以上の応募の中から選ばれたもので、美しさや楽しさを「作」る、笑顔や花が「咲く」、その地の魅力を探し求める「索」という共通する「SAKU」の音を取り入れています。

(岡山気動車区 齊城吉晶区長)
「新たにラッピングを行いリニューアルした。車内においてもたくさんの岡山のおもてなしを用意している。乗車するお客様は、楽しみにお越しいただけたら」

観光列車「SAKU美SAKU楽」は7月1日から運行予定で、予約はすでに受け付けているということです。