OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
GW“予約なし接種”開始 岡山県営接種会場 1日約100人 5月5日まで【岡山・岡山市】

2022.04.29

GW“予約なし接種”開始 岡山県営接種会場 1日約100人 5月5日まで【岡山・岡山市】

普段、時間が取りづらい人に3回目のワクチン接種を受けてもらおうと、ゴールデンウィーク期間を利用したワクチンの予約なし接種が、4月29日から岡山市の県営接種会場で始まりました。

岡山市北区の川崎医科大学総合医療センターにある県営接種会場で始まった予約なし接種。2回目の接種から6カ月以上が経過した18歳以上の人が対象で、モデルナ製のワクチンを使って1日約100人が接種を受けられます。

ゴールデンウィークに予約なし接種の場を設けることで、普段、仕事や学校などで忙しく、事前に予約するのが難しい人たちの接種を進めるのがねらいです。

(接種した人は…)
「アルバイトとか学校があって、長期休みじゃないと受けられない」
「大学の用事などがあって、きょう帰って来られるかもわからなかったので、予約なし接種があると聞いて、ありがたいと思って来た」

県営接種会場での予約なし接種は、5月5日まで行われます。

※「予約なし」3回目接種※
日時:4月29日~5月5日(5月1日を除く)午後3時30分~5時30分受付
場所:川崎医科大学総合医療センター(岡山市北区中山下)
使用するワクチン:モデルナ製