OHK 8Ch

  • LINE友だち追加

2021.12.28

初めての滝行に挑戦!気合いっ!!!

みなさんこんにちは。
OHKアナウンサーの今川菜緒です!
今年も残すところあとわずか(;゚Д゚)
1日1日・・・いや、1週間、1か月が本当に早い。あっという間に1年が終わってしまいます(>_<)みなさんは、後悔なく過ごしていますか??
昨年に続き今年もコロナ禍の中、誰しもが大変な年でしたよね。私は、その中でも特にこの1年、大きな変化がたくさんありました。そして、挑戦をした年でもありました。

残すところあと数日ですが、
1日1日を大切に過ごしたいものです🌸

人生初!”滝行”に挑戦!

何かやり残したことはないかな・・・と考えていた時に、ふと頭に浮かんだのが『滝行』!
というのも、以前「金バク!」でゲストに島田秀平さんをお迎えし、岡山IC周辺でお宝探しをした際に、『龍泉寺』で滝行を体験することになったのです。その時は、島田さんのみが体験されたのですが、滝から爽快な表情で戻ってこられた島田さんの姿が忘れられず、「私もやりたい・・・!」と思い・・・


この度、挑戦しましたっっっ!!!笑
今川
頼もしい副住職さんの背中。
この度も大変お世話になりました(><)✨

率直な感想を言わせていただくと、
「爽快!スッキリ!」もう、この一言に尽きます!
滝行中は何も考えられなくなるほど過酷なのですが、そのおかげで”無”になることができて。それがなんだか心地よくて。。

滝の中にいた時間は、1分30秒ほど。
体感では、その倍ほどだったのに・・・(*_*)
なんでも、滝の中での時間の感覚は、本来の倍ほど長く感じるみたいです。それほど、酷なんですね。。笑
でも、"酷"と言っても、不思議なことに心身ともにものすごくスッキリします!そして、リフレッシュされるとともに気合が入るのです。

その模様が、「OHKアナのくすくす」に掲載されているので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです!
ものすごく真剣に滝行をしています。😹

また、滝行だけではなく、『龍泉寺』を散策したりと、思う存分満喫してきました☺︎
 今川1 今川2

皆さんにとって、2022年が良い年になりますように。良い年にしましょうね!!!