OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「すべらない話をしてください」「踊ってください」岸下アナの低姿勢からの微笑み無茶振りが怖い

2021.09.24

「すべらない話をしてください」「踊ってください」岸下アナの低姿勢からの微笑み無茶振りが怖い

OHKアナウンサーの萩原渉です。

現在、夕方のニュースでキャスターを担当している岸下アナはとても真面目で謙虚です。そんな彼がOHKアナウンサーの公式Youtubeチャンネル【OHKアナのくすくす】の中で、普段、ニュース番組ではできないことに挑戦しています。

先日は私と今川アナ、北村アナに「すべらない話をしてほしい」とのリクエスト😖

自分も含めた4人ですべらない話を事前に個別収録して、順番に紹介しようというのです。

いやいやいや、
テレビでやってるあの『すべらない話』は、超一流の芸人の皆さんの中でも選りすぐりの「話芸の達人」達が、あのシチュエーションでやるから面白いのであって、話す仕事とはいえ、笑わせることのプロでもない私たちが、しかも、デジカメに向かって喋ってすべらないというのは、あまりにもハードルが高過ぎます。

とは思いましたし伝えましたが、本人の熱意に負け、また、後輩がやりたいことはサポートすると決めているので、渋々承諾して、ネタを考え喋ったのです。


0924萩1

ただ、想像してみてください。静かな密室の中、岸下アナがニヤニヤしながら耳を傾けている横で、デジカメに向かって喋り続ける地獄絵図を。

もう、岸下アナの笑顔が気になって気になって、話に全集中できません。「微笑み鬼」というあだ名を思い付きました。

それでも何とかオチまで言い切った後、少し間を置いて、岸下アナが大笑いしました。「萩原さん!面白いです😆😆😆 いや~ぁ、すべりませんね!!」


心の中で「すべったな」と思ったに違いない間と笑い方です。


0924萩2

この、言わば「微笑み鬼地獄」を今川アナと北村アナも味わったのです。そして、完成した動画がコチラ!





よろしければ、温かいコメントをお待ちしております。

「微笑み鬼」岸下アナの企画意欲はとどまる所を知らない、まさに欲望の無限列車😣!

0924萩3


普段はニュースキャスターに加え警察担当キャップも務める岸下アナ。本当は楽しいこと、面白いことも、もっともっといっぱい挑戦したいはず。【OHKアナのくすくす】はその格好の舞台となっているようです。

「地獄の収録」と配信がやっと終わったと思ったのも束の間、彼は私におそるおそる告げました。
「萩原さん、次は踊ってもらってもいいでしょうか~?」

微笑んでいる岸下アナが喪黒福造に見えてきました。ドーン。笑ゥきゃすたー。


0924萩4



私が奇妙な動きをしたり、今川アナと北村アナが「恋noミカタ」で鍛えた演技力を発揮している岸下監督の最新作は、9月28日(火)配信予定の【OHKアナのくすくす】で発表される予定です。よろしければご覧ください!


0924萩5



ほ~っほっほっほ!


moguranouta