OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
さぬき讃ベジタブル イメージキャラクター決定 サン讃かがわ2020年12月10日放送

2020.12.11

さぬき讃ベジタブル イメージキャラクター決定

生産者が品質にこだわって作る、香川県産野菜の愛称「さぬき讃ベジタブル」。 このたびイメージキャラクターが決定しました。ご紹介します!ベジィさんです。

ベジィさんは、香川県産の野菜が大好きなサイがモチーフ。おいしい旬の野菜を求めて、香川県内を駆け回り、SNSで、生産者の思いや生産現場の様子を情報発信しています! 今回はベジィさんのお仕事に密着です。

香川県産野菜の生産者を訪ね、野菜作りのこだわりをインタビュー♪

Q野菜作りでのこだわりは?

温暖な気候を利用して丁寧に作っています。おいしくて、新鮮なものをこだわって作っています。
安全性、鮮度、味にこだわった高品質の野菜を、一体的に PRすることで香川県産野菜の消費拡大と認知度向上を目指しています。

Q県民の皆さんへメッセージを

我々が作ったおいしいこだわりのある野菜、県内で見かけたら「ベジィさん」ともどもよろしくお願いします。

ベジィさんは色々なイベントに登場♪

ベジィさんは毎月、県内の量販店で行っている「買って応援!食べて応援!かがわ旬のイチオシ!農産物フェア」にも登場します!
ベジィさんも大好きな、香川県産野菜。 おいしく、たくさん食べて地元の農業を応援しましょう!


このページをシェア