OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
人権週間がはじまります サン讃かがわ2020年11月26日放送

2020.11.27

人権週間がはじまります

1948年に国連総会で採択された「世界人権宣言」。これはあらゆる国が達成すべき人権保障の共通の基準をうたった画期的な宣言です。この宣言が採択された12月10日を人権デーと定め、この日を最終日とする1週間を「人権週間」として、さまざまな啓発活動を行います。

香川県の人権週間のテーマは

香川県では『「誰か」のこと じゃない~みんなで築こう人権の世紀~』をテーマに「性的少数者の人権」を重点課題として、啓発活動を行います。

人権週間に合わせ、じんけんWebフェスタ2020を開催

12月5日~10日は、特設ホームページを開設し、劇団カッパ座による人権ミュージカルやLGBTトークショーなどをネット配信します。また、12月5日は、俳優でタレントの副島淳(そえじま じゅん)さんによるトークショーやお悩み相談会をコロナ対策のため非公開で、その他のコンサートやダンスなどは、高松丸亀町(まち)壱番街前ドーム広場から公開で、それぞれライブ配信しますので、ご自宅からご参加ください。 多彩な内容で人権について楽しみながら学べるイベントも開催。人権週間をきっかけに、改めて人権の大切さを感じてください。


このページをシェア