2025.06.17
~なんでやねん!最強説~
スーパーやコンビニでのお買い物は、セルフレジをよく使用しています。
いつも少量なので、サクッと手軽に購入できるのは便利だなと感じます。
先日、お買い物に行ったときにいつものようにセルフレジで
流れ作業のようにバーコードを読ませては袋に詰めていて
2個入りで800円の桃を購入しようとバーコードを読ませたら
「もも桃ギフト 6800円」という音声とともに画面に表示されました。

なんでやねん!
1個3400円もする高級桃だったのか!?とびっくり。(そんなわけはない!)
近くにいた店員さんに「この桃が6800円と表示されたのですが・・・」と聞くと
ノリのいい店員さんは大笑い。
「それは高すぎるわね~、ちょっと待っててね」と
もう一つ同じ商品を持ってきてくださいました。
もう一度レジでかざすと800円の表示が。よかった~。
もはや自分が何円の桃をカートにいれたか記憶が定かではありませんでしたが、
きっと800円です。
セルフレジをするときは、
当たり前ですがオールセルフなのでしっかり商品と金額があっていることを確認することが大切なんだなと思いながらも
「なんでやねんっ!」てこんな時にも役立つのかと感じた瞬間でした。(;^_^A
いつも少量なので、サクッと手軽に購入できるのは便利だなと感じます。
先日、お買い物に行ったときにいつものようにセルフレジで
流れ作業のようにバーコードを読ませては袋に詰めていて
2個入りで800円の桃を購入しようとバーコードを読ませたら
「もも桃ギフト 6800円」という音声とともに画面に表示されました。

なんでやねん!
1個3400円もする高級桃だったのか!?とびっくり。(そんなわけはない!)
近くにいた店員さんに「この桃が6800円と表示されたのですが・・・」と聞くと
ノリのいい店員さんは大笑い。
「それは高すぎるわね~、ちょっと待っててね」と
もう一つ同じ商品を持ってきてくださいました。
もう一度レジでかざすと800円の表示が。よかった~。
もはや自分が何円の桃をカートにいれたか記憶が定かではありませんでしたが、
きっと800円です。
セルフレジをするときは、
当たり前ですがオールセルフなのでしっかり商品と金額があっていることを確認することが大切なんだなと思いながらも
「なんでやねんっ!」てこんな時にも役立つのかと感じた瞬間でした。(;^_^A
ちなみに・・・
この記事は、去年8月16日に書いたものです。
書いたことをすっかり忘れていました・・・「なんでやねん!」
書いたことをすっかり忘れていました・・・「なんでやねん!」
