OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
大原美術館でのアナウンサー朗読会の模様を特番で!

2023.07.14

岡山市出身芥川賞作家・小川洋子さんが選んだ短編文を倉敷の大原美術館でアナウンサーが朗読!

先月10日(土)、倉敷市の倉敷美観地区にある大原美術館でOHKアナウンサーの朗読会を開催しました。

ピカソやモネ、ゴーギャン、マティス、ロダンといった西洋の芸術家の作品の数々で知られる大原美術館での朗読会は、2013年に始まり今回が6回目。

展示されている作品や大原美術館の建物などをテーマにした短編文のうち、岡山市出身の芥川賞作家、小川洋子さんが選んだ15編を11人のアナウンサーが朗読しました。



大原萩原2

私も2つの短編文を朗読。いずれも絵画に描かれた動物が一人称となる不思議な物語でした。毎回、作者の皆さんのイマジネーションと創造力に感心させられます。


大原萩原3

2年前の前回に引き続き、今回も全体の演出を担当しました。個性的な15作品をどのように並べるか???

頭を悩ませましたが、会場の皆さんにご満足いただける内容になったのではないかと思っています。

今回は4人の新人アナウンサーも協力して1つの作品を朗読しました。


大原萩原5


【オーエムグループ創業80周年スペシャル
 大原美術館とあなたが紡ぐ物語
 ~小川洋子がいざなう朗読会Ⅵ~】

あす15日(土)午後3時からです。


時間の都合ですべての作品を紹介できないのが残念ですが、ぜひご覧ください。