OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
新型コロナウイルス対策を心掛けて!【香川県】サン讃かがわ2020年5月28日放送

2020.05.29

新型コロナウイルス対策を心掛けて!

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、一人一人ができる感染症対策を実践しましょう。感染拡大防止のための基本的な予防策として、小まめな手洗いやせきエチケットを徹底しましょう。さらに「密閉空間」「密集した場所」「密接した会話」の3つの「密」に該当する場所は避けるなど、自分自身のためにも、大切な人のためにも慎重な行動をお願いします。

相談窓口はこちら

現在、新型コロナウイルス健康相談コールセンターを設置しています。感染の予防に関することや、心配な症状が出た時の対応などはこちらでご相談ください。

国や県などの支援制度は

また、新型コロナウイルス感染症で影響を受けている県民の皆さまは、国や県、市町が実施する支援制度を、活用してください。県社会福祉協議会が実施すしている緊急小口資金の特例貸付のほか、全ての国民に対して、家計への支援を目的に10万円が給付される「特別定額給付金」の申請手続きも各市町で始まっています。給付金を装った詐欺にご注意ください。その他、県税の納税猶予などもありますので、詳しくは県のホームページをご覧ください。

一人一人の行動が、感染拡大の事態を一日でも早く終息させることにつながります。
新型コロナウイルス感染症対策へのご協力をお願いします。