OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
新型コロナウィルスに感染した人を最前線で救う医療従事者を応援!

2020.04.27

新型コロナウィルスに感染した人を最前線で救う医療従事者を応援! #医療従事者の皆さんありがとう

OHKの本社(岡山市北区学南町)鉄塔がブルーに染まっています。新型コロナウィルス感染者の治療にあたっている医療従事者への感謝と応援のメッセージです。

感染のリスクに晒されながらも、感染者への治療やケア、さらなる拡大防止のために最前線で取り組んでいらっしゃる皆さんに敬意を表します。

OHKアナウンサーの萩原渉です。OHKでは今月21日から本社送信鉄塔を青い光でライトアップしています(午後7時頃~午後11時頃)。新型コロナウィルス感染者を命の危機から救う大切な業務に関わっている皆さんに感謝の気持ちを伝える世界的な取り組みへの参加です。5月6日(水)までの予定です。

春を迎える喜びも花見の楽しみも奪った新型コロナウィルス

ハナミズキが満開となっています。花と緑が美しい時季を迎えていますが、今年は「きれいな花を見に行こう!」という呼び掛けもできません。長引く外出自粛でストレスが貯まり、そのイライラの矛先を他者に向けてしまうという方も多いようです。いわれなき矛先を向けられ、辛い思いをされている方が大勢いらっしゃいます。今、『なんしょん?』にはそのようなエピソードがたくさん寄せられています。少しでも多く、皆さんの様々な声をお届けしたいと思っています。OHK本社の近くに八重桜が咲いていました。来年はきれいな花のスポットに「お出かけ下さい!」と心置きなく呼び掛けられるようになることを祈るばかりです。

萩原04272