OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
自宅で楽しもう!ジグソーパズルのすすめ

2020.04.15

自宅で楽しもう!ジグソーパズルのすすめ

新型コロナウィルスの感染防止のため、自宅で過ごす時間が長くなっています。せっかくなので普段あまりやらないことに取り組んでみては?レベル別のおすすめや「作る」だけではない楽しみ方をご紹介!

イオンモール岡山5階にあるジグソーパズル専門店「マスターピース」店長に聞くレベル別おすすめ!まず初級者向けは・・・?

かわいらしい動物をモチーフにした「キュートアニマルズコレクション(税別850円)」は108ピースで、初級者でも真剣に取り組めば1時間以内に完成しそう!作り方のコツは、まず外枠を作り(2辺が直線の4隅から)、次にあらかじめ色や模様ごとに分別しておくこと。

中級者向けは300ピースの風景シリーズ。ご当地限定も・・・!

300ピースの「後楽園と岡山城(税別1020円)」は岡山限定の商品。県外の家族や親せき、友人知人に贈ると喜ばれそうですね。全国各地の風光明媚なスポットがシリーズになっているので、自宅にいながら旅気分を味わえるかも!

驚愕の上級者向け・・・。レジで「本当に買いますか?」と確認されるかも。

「鏡の国からの挑戦状(税別1360円)」は同じような絵柄のピースが複数枚入っているというトリッキーな商品。愛好家でも「出来るか出来ないか」のレベルだそう。この他、白一色の「純白地獄(税別1530円)」は忍耐力や集中力を見るための宇宙飛行士の試験にも使われたパズル。岡山店では全国の他の店舗と比べて、難易度の高い商品がよく売れるのだそうです。

「作る」だけではない!ジグソーパズルのトレンドは!?

  • 2~3年ほど前から一部の愛好家の間では、完成して額に入れたパズルにスパンコールやラインストーンを使ってオリジナルのデコレーションを施すのがトレンドになっているのだとか。「作る」→「飾る」!2度楽しめますね♪

    「マスターピース イオンモール岡山店」
    住所:岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山5階
    電話:086-206-7035
    営業時間:午前10時~午後9時
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン