OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
2月3日は節分!  サン讃かがわ2022年1月20日放送

2022.01.21

2月3日は節分!節分といえば、恵方巻の丸かぶり。
今年も福を届ける「さぬきまるごと恵方巻」と「さぬき恵方ロール」が予約受付中です!

七福神にちなんで、7種類以上の香川県産食材を使った「さぬき丸ごと恵方巻」は県内の量販店と飲食店合わせて25店で販売します。

今年はさぬきまるごと恵方巻10周年を記念して、食べやすい大きさの細巻サイズの恵方巻が誕生しました!

アスパラガス、紅大根、讃岐さーもんなどの具材を1種類ずつ巻いた計7本の恵方巻です。

続いて、旬のフルーツなど7種類以上の県産食材を使った 「さぬき恵方ロール」のご紹介です。

洋菓子店、和菓子店合わせて17社がそれぞれの店オリジナルの「恵方ロール」を販売します。

こちらのお店では、恵方巻と同じく7種類の具材を使った、恵方ロールを販売しています!イチゴやキウイフルーツの香緑(こうりょく)、小原紅早生(おばらべにわせ)みかんなど香川自慢のフルーツを、おいでまいの米粉を使った生地で巻いています。

ご予約は、各参加店に直接、お電話ください。

店舗によって販売する商品が異なります。チラシまたは「かがわの食Happyプロジェクト」のホームページでご確認の上、ご予約をお願い致します。

進化を続ける「さぬきまるごと恵方巻」と「さぬき恵方ロール」でかがわの食をお楽しみください!