OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
まさに隠れ家!アンガス牛のステーキ丼とフレンチテイストのラーメンが味わえる隠れ家的なカフェダイニング

2020.04.06

まさに隠れ家!アンガス牛のステーキ丼とフレンチテイストのラーメンが味わえる隠れ家的なカフェダイニング

岡山市北区表町に、去年秋オープンした隠れ家的なカフェダイニング「tea apero(ティー・アペロ)」。
柔らかい赤身が特徴のブラックアンガス牛を使ったステーキ丼やフレンチの修行を重ねたシェフが開発したラーメンは絶品です。

なんしょん?街ネタアペロ2

ステーキ丼(1480円)
*1日10食限定。平日は午後5時~

アンガス牛の新鮮な赤身をフランベで・・・

脂身の少ないアンガス牛は赤身の部分が多く、その色は鮮やか!フライパンに載せて赤ワインをかけると真っ赤な炎が。わずか数十秒の早業でフレッシュなミディアムレアに仕上げています。

フレンチと中華を融合させた「個性派ラーメン」

今月登場したばかりの「Shin(しん) 麺」は、シェフ福田信一郎さんの「しん」が由来のラーメン!
豚骨と鶏ガラをブレンドしたあっさり系スープにピリ辛の赤だしを加えています。

なんしょん?街ネタアペロ4
Shin 麺(950円)
*1日10食限定、平日は午後5時~

店名の「apero(アペロ)」はフランス語で・・・

「アペロ」は「ちょっと飲みに行こう」くらいの意味。
岡山市北区表町の、県庁通りから100mほど路地に入ったところにあるまさに「隠れ家」と呼ぶのにふさわしいお店で、ゆっくり、のんびり、お茶やお酒を楽しめそうです。

なんしょん?街ネタアペロ5

tea apero(ティー・アペロ)

<住所> 岡山市北区表町1-10-16 2F
<電話> 086-238ー2355
<営業時間> 正午~午前0時
       *当面の間、午後9時まで
<定休日> 火曜日
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組投稿&プレゼント応募
アナうたProject
つば男ラーメン部
ボイRAメン