OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
「スイーツ甲子園」全国優勝!岡山の高校生が発案したスイーツが全国のタリーズコーヒーで販売!

2021.07.05

「スイーツ甲子園」全国優勝!岡山の高校生が発案したスイーツが全国のタリーズで販売!

去年11月に行われた第13回スイーツ甲子園に、おかやま山陽高校(浅口市)の3人が「チーム スリール」として出場。見事、全国優勝を果たしました。

07052

日本一に輝いたのは、色鮮やかで繊細なアメ細工が特徴のケーキ。レンコンを練り込んだ生地に、ユズのさわやかな香りのムース、シロップには日本酒を使い、あっさりとした味のケーキに仕上がったそうです。

07053

「チーム スリール」には「タリーズ賞」も贈呈され、3人が発案したスイーツが全国のタリーズコーヒーで販売されることになりました。完成したのが「ゆずグルト」です😁

07054

「ゆずグルト(451円)」は上層部のぷるぷるとしたジュレに、風味豊かなユズの果実を練り込んだムース、甘みとほろ苦さもプラスしたユズの皮入りマーマレードなど、ユズの様々な部分を違った食感で取り入れ、ユズを丸ごと楽しめます。下層部にはヨーグルトムースが使用、さっぱりしていて夏にぴったりのスイーツです♪

07051


岡山の高校生が開発した商品が全国で販売されるというのがうれしいですね!『なんしょん?』ではこれからも頑張る高校生の皆さんの活動を応援します!

なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
家計のやりくり術
ボイRAメン
リビングカルチャー倶楽部