OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
老舗ケーキ店が作るクリームたっぷり「マリトッツォ」はいかが?

2021.06.23

老舗ケーキ店が作るクリームたっぷり「マリトッツォ」はいかが?

岡山市北区中央町の【ケーキハウスフクヤ】は創業74年の老舗。「テレビで見て美味しそうだった」ことからマリトッツォの販売を始めました。

マリトッツォは、ふんわりしたブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだ、イタリア・ローマ発祥の伝統菓子です。本場では朝食としてカプチーノといっしょに食べるのが定番だとか。


06232

上下のパンは岡山市南区のパン店【aozora】で焼いたもの。老舗のノウハウがた~っぷり詰まったクリームを挟みます。というか、クリームの上下にパンが付いているという表現の方がピッタリ来ます。断面はご覧の通り!


06233

生クリームとカスタードクリームがあふれんばかり!パン生地との相性も抜群です。そして、フルーツを使ったこんなマリトッツォも!


06231

白と赤のコントラストがきれいですね♪まるで雪の中の椿!紅白なのでお祝いにも良さそうです。断面は・・・・・

06235

酸味も加わって、フレッシュな味わいです。この他にも、ティラミスのマリトッツォや~

06236

番組で紹介した日(6月18日)がたまたま発売日だった、抹茶味の「マリトッツォジャポネ」などのバリエーションもあります。

06237


緑がきれい!

4種類を食べ比べしてみたいですね!



06236


マリトッツォの販売は月・木・金・土のみです(マリトッツォジャポネは金曜のみ)。
なんしょん?生電話クイズ

全国共通商品券3000円が当たるなんしょんクイズ実施中!
正解の電話番号は、番組を見てチェック!

ミルンへカモン!出演者応募はこちらから
番組への投稿・応募
なんしょん?知恵袋
テレビ×ネット配信企画「高校生の主張」
番組プレゼント
シャボン玉石けんpresents HAPPY!ナチュラルライフ
新型コロナ今言いたいこと
家計のやりくり術
ボイRAメン
リビングカルチャー倶楽部