OHKアプリよくある質問(ポイント交換編)

他社ポイントの交換フロー

OHKアプリポイントは、ポイント交換サービス「ドットマネー」を経由して様々な他社ポイントへ交換できます。

交換先によって変わりますが、おおよそ100ポイント=1円相当のレートになります

①ホームの[ポイント]をタップ

②[つかう]タブの[他社ポイントと交換する]をタップ

③お好きなポイント交換先を選択

★「OHKアプリのIDで口座開設」を行う

↓初回ポイント交換時のみ表示

④交換したいポイントを入力し、[交換してSEP2へ]をタップ。ドットマネーに交換する。

⑤[交換が完了しました]が表示されたらSTEP2の[交換申請に進む]をタップ。

⑥交換したドットマネーを交換先のポイントに変換する。

⑦ポイント交換完了!

交換状況は「交換状況の確認方法」をご確認ください。

各社のポイント交換方法についてご不明な点がございましたら、下記お問い合わせページより「OHKアプリついて」を選択いただきお問い合わせをお願いいたします。

交換状況の確認方法

交換が完了しても、OHKアプリからは通知しておりません。下記の通り、ドットマネーの交換履歴をご確認ください。

①[つかう]タブの[他社ポイントと交換する]をタップ

②[交換履歴(ドットマネー)を開く]をタップ

③交換状況を一覧で確認できます。
[確認」ボタンをタップして利用するポイントもあります。

既存ドットマネーとのID連携

元々Amebaアカウント経由のドットマネー口座をお持ちの方は、ドットマネー口座とOHKアプリの【ID連携】を行うことで、双方の口座で所有しているマネー、ご本人様情報、交換先情報が「Amebaアカウント経由のドットマネー口座側」に統合されます。

①[つかう]タブの[他社ポイントと交換する]をタップ

②[交換履歴(ドットマネー)を開く]をタップ

③[ドットマネーロゴ]をタップ

④ページ最下部「設定」をタップ

⑤Ameba右側「連携」をタップし、お持ちのアカウントでログイン

交換の途中でポイントの表示が消えてしまった場合

他社ポイント交換の途中でアプリポイントが減った場合は、OHKアプリポイントからドットマネーへの交換は完了しており、ドットマネーから他社ポイントへの交換が実行されていない状況だと考えられます。

①[つかう]タブの[他社ポイントと交換する]をタップ

②[交換履歴(ドットマネー)を開く]をタップ

③「交換履歴」に表示がない場合は「通帳」タブを選択

④ドットマネー残高を確認
※未交換のドットマネーが残高として表示されます。

⑤[つかう]タブをタップして好きなポイント交換先を選択し、交換申請へ!
※他社ポイント交換フロー参照