OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
OHK2020-21名作映画特集!【年末ロードショー&新春ロードショー 年末年始の夜更かしのおともにいかが…?】

2021.01.03

年末ロードショー&
新春ロードショー
放送予定

★年末ロードショー★

映画「白雪姫と鏡の女王」1227日(日)25452740

映画「駆込み女と駆出し男」1230日(水)24502735

★新春ロードショー★

映画「A.I.」11日(金)25402740

映画「しゃぼん玉」12日(土)25402740

映画「グローリー明日への行進」13日(日)25352730

▼詳細な作品解説は下記をご参照ください!

映画「白雪姫と鏡の女王」
12月27日(日)
25:45~27:40

毒リンゴにはもう騙されない。運命を切り開くプリンセスVS何でも欲しいワガママ女王。王国と王子様は、どちらの手に?白雪姫は18歳。幼い頃に父親である国王が亡くなって以来、継母の女王に城に閉じ込められていた。宝石やドレスが大好きなワガママ女王のせいで、今や王国は破産寸前。女王は隣国のリッチでハンサムな王子と結婚することで、富も愛も手に入れようと企む。だが、王子は白雪姫と恋におち、怒った女王は姫の殺害を命じる。森に逃げ込んだ白雪姫は、7人の小人のギャング団に仲間入りし、様々な戦術や知恵を教えられる。果たして白雪姫は、お姫様から“ヒーロー”へと成長し、王国を取り戻し、王子の愛を勝ち取ることが出来るのか?

白雪姫

映画「駆込み女と駆出し男」
12月30日(水)
24:50~27:35

江戸時代、離婚を望む女たちが駆込む寺があった。その門をくぐれば見えてくるのは、女と男のさまざまな愛情や、まさかの事情。 離縁調停人が、人生再出発のお手伝い承ります…。

素倹約令が発令され、庶民の暮らしに暗い影が差し始めた江戸時代後期。鎌倉には離縁を求める女たちが駆込んでくる幕府公認の縁切寺の東慶寺があった。但し、駆込めばすぐに入れるわけじゃない。門前で意思表示をした後に、まずは御用宿で聞き取り調査が行われるのだ。駆出し医者でありながら、戯作者にも憧れている信次郎は、そんな救いを求める女たちの身柄を預かる御用宿・柏屋に居候することに。知れば知るほど女たちの別れの事情はさまざま。柏屋の主人・源兵衛と共に離縁調停人よろしく、奇抜なアイデアと戦術で男と女のもつれた糸を解き放ち、ワケあり女たちの人生の新たな出発を手助けしていくが・・・・。

映画「A.I.」
1月1日(金)
25:40~27:40

デイビットは11歳、体重27キロ、身長137センチ、髪の色、ブラウン。その愛は真実なのにその存在は、偽り をインプットされて生まれてきたA.I.(人工知能)の少年の、数千年にわたる壮大な旅を描いた物語。近未来-ついに”愛”をインプットされた少年型ロボット、デイビットが誕生する。彼を試験的に養子に迎えたスウィントン夫妻は、愛情深いデイビットをいつしか本当の子供のように思い始める。しかし、不治の病に冒されていた実子が奇跡的に回復したことで、デイビットは居場所を失ってしまう。母モニカに愛されたいデイビットは、人間になる方法を求めて旅に出る…。

映画「しゃぼん玉」
1月2日(土)
25:40~27:40

親の愛情を知らずに育ち、女性や老人だけを狙った通り魔や強盗傷害を繰り返してきた伊豆見翔人(林遣都)。人を刺し、逃亡途中に迷い込んだ宮崎県の山深い椎葉村で怪我をした老婆スマ(市原悦子)を 助けたことがきっかけで、彼女の家に寝泊まりするようになった。初めは金を盗んで逃げるつもりだったが、伊豆見をスマの孫だと勘違いした村の人々に世話を焼かれ、山仕事や祭りの準備を手伝わされるうちに、 伊豆見の荒んだ心に少しづつ変化が訪れた。そして10年ぶりに村に帰ってきた美知(藤井美菜)との, 出会いから、自分が犯した罪を自覚し始める。「今まで諦めていた人生をやり直したい」―決意を秘めた伊豆見は、どこへ向かうのか…。

映画「グローリー明日への行進」
1月3日(日)
25:35~27:30

196537日。セルマの地で黒人の選挙権を求め平和的なデモ行進をしていた人々が、警官隊に暴力で弾圧された。この血の日曜日事件はアメリカ国民に大きな衝撃を与え、次第に人種をまたいだ25000人もの人々による歴史的大行進へと発展していく。この世紀の行進の指揮をとったのが、マーティン・ルーサー・キング・Jr.=キング牧師だ。彼は、政府やFBIによる妨害、白人至上主義者による家族の殺害予告、そして信念の代償として命を落としていく同胞たちと、多くの苦悩や葛藤を抱えながらも、39歳の若さでその人生を終えるまで、生涯「非暴力」という志を貫き通した。そんなキング牧師の物語を、映画史上初めて長編映画として描き上げたのは、気鋭の女性監督エヴァ・デュヴァネイ。主人公のキング牧師を演じるのは本作で多くの映画賞に輝いたデヴィッド・オイェロウォ。トム・ウィルキンソン、ティム・ロス、オプラ・ウィンフリーらベテラン俳優たちがその名演で脇を固める。指導者として、父として、一人の男として、悩み、闘い、そして世界を愛したキング牧師。ただ歩くことで、アメリカを、そして歴史をも動かした世紀の大行進に魂を揺さぶられる、感動の実話。

グローリー

LINE公式アカウント

このページをシェア