OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
#イマドキ!スイーツ♡

2020.12.05

今川菜緒の#イマドキ!スイーツ♡


こんにちは^^♪
OHKアナウンサーの今川菜緒です。

先週土曜日のなんしょん?では、
岡山・香川の”イマドキ”スイーツをご紹介しました!
こちらでもご紹介させてください^^

まずは高松市から。
なんと、ツタヤ西宝店に行列のできるスイーツがあるんです!行列の先にあるものとは・・・

フルーツサンド!!!
今川1
その名も、『ボムパン』✨
"爆発的に(=bomb)人気が出ますように"ということからこの名が付きました。
今川4
私の横にいる中野さん、
実は、キウイ農家さんなんです!中野さんが育てている香川県産の「さぬきゴールド」というキウイの美味しさを地元の人に知ってほしいという思いから、フルーツサンドが誕生しました。

「さぬきゴールド」は、普通のキウイと比べてとにかく大きい!
今川2
まるでナシのような大きさ( ゚д゚)
今川3
リンゴと並べるとその大きさが分かります。

フルーツサンドは、定番のイチゴやバナナ、マンゴー、パイナップルに・・・
なにより珍しい"ヤキイモ"まで種類は様々ですが、
中野さんのオススメは、やはりこの「さぬきゴールド」✨

お気づきでしょうか?
挟まれているさぬきゴールドの大きさに。
今川8
気になるお味はというと、
甘〜い♡とろけるような甘さ!!
ふつうのキウイと比べ、酸味が弱く甘さが強いです。

そして、フルーツの美味しさを引き立てるように生クリームが甘さ控えめで、
フルーツそのものの味を堪能できる、贅沢なフルーツサンドでした(*´ω`)



つづいては、倉敷市へ。
11月12日にオープンしたばかりの『スヌーピーショコラ』✨

「和」をイメージということで、
倉敷美観地区が選ばれました。
店内は、可愛いスヌーピーのぬいぐるみやカバンなどの雑貨がずらり。
今川5
中には、"インスタ映え"スポットもありますよ♡
今川6

チョコレート専門店ということで、
癒しのスヌーピーとコラボしたチョコレートがと〜っても可愛いんです♡
また、岡山県ならではのオリジナルチョコレートもあるので、オススメです。

なかでも、「タブレットチョコレート」にご注目!
4コママンガが描かれていて、ほっこり幸せな気持ちになるチョコレートです(*´ω`*) 



3軒目は、岡山市から。
映えまくり空間『HOOP CAFE』✨

もう、とにかく可愛い。可愛すぎる。
マカロンのようなカラーが広がる店内は、まるで夢空間。
今川7
写真は、一角に過ぎませんが、色合いが伝わりますか?
今川9
興奮が止まりませんでした。

そして、こちらでいただける"インスタ映えスイーツ"がこちら。
今川10
映え〜〜!!
ボリューム感にびっくり。
「エッグワッフル」といって、丸いワッフル中にアイスと生クリームがたっぷり入っていて、周りにはベリーやバナナなどのフルーツが添えられ、仕上げにマンゴーソースがかけられています。

モチモチッフワフワッ♡
ワッフルは温かいのに対し、中のアイスとクリームは冷たいので、
”熱熱冷え冷え”の新感覚を味わえますよ!

見た目ほど甘くないのがまた嬉しい。
ワッフルも生クリームも甘さ控えめで、そこにベリーの酸味が加わるので、ペロリと食べられます。
私、一人で完食しました(//∇//)笑
今川11
幸せな空間だったなぁ〜♡
ラブリーな店内には、"映えスポット"もありますよ!
今川13
翼が生えました^^
音声さんも映えスポットでぱしゃり。
今川13
つい写真を撮りたくなる気持ち、ものすごくわかります。
さらに、"隠れ映えスポット"もありますので、探してみてくださいね♡!


今回は、3店舗を取材させていただきましたが、
それぞれが「食べるのがもったいない」と思うほど見た目へのこだわりが強く、食べる前から幸せな気持ちになりました(*´ω`*)
そして、なによりも食べてびっくりする新感覚のスイーツの登場に驚きがいっぱいでした!
コロナ禍で見逃しがちな新店舗スイーツですが、
この機会に、ぜひみなさんも注目してみてくださいね!

以上、今川菜緒の#イマドキ!スイーツでした^^

このページをシェア