OHK 8Ch

  • LINE友だち追加
岡山県で県立高校生徒を含む4人が新型コロナウイルスに感染【岡山】

2020.08.07

岡山県で県立高校生徒を含む4人が新型コロナウイルスに感染【岡山】

岡山県では県立高校の生徒を含む4人の感染が新たに確認されました。

このうち倉敷市に住む10代の県立高校の生徒は、8月4日までに頭痛や味覚障害などの症状が出て8月6日、感染がわかりました。生徒は7月29日から8月4日まで登校し、感染経路は不明ということです。

家族3人以外の濃厚接触者は調査中としていますが、同じクラスの生徒などに検査を行っているということです。学校は8月7日が終業式の予定でしたが感染確認を受けて臨時休業しました。倉敷市ではこのほか、20代女性と40代男性の感染も確認されました。

一方、赤磐市に住むアルバイトの10代の女性が感染していることも分かりました。岡山県によりますと女性は県内3件目のクラスターが発生した岡山市北区本町の飲食店、月のあかりの男性従業員の濃厚接触者で、8月1日から4日まで男性従業員の家で一緒に過ごしていたということです。

女性の濃厚接触者は一緒に車の中で飲食した友人など4人で、赤磐市の自宅には8月戻っておらず、家族に濃厚接触者はいないということです。