OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
全力!脱力タイムズ【ナイツ土屋伸之&竜星涼、本当にこの番組だけです!の巻】

2020.08.07

ナイツ土屋伸之&竜星涼
本当にこの番組だけです!の巻

ゲストは竜星涼、土屋伸之(ナイツ)。特集のテーマは「お笑い第7世代」。今回は『全力!脱力タイムズ』ならではの切り口で、社会現象ともいうべき「お笑い第7世代」ブームを徹底解剖していく。

まずは「お笑い第7世代」の定義や、それ以前の世代の芸人の歴史などをおさらい。アリタ哲平は事あるごとに、芸人である土屋に補足の説明を求めるのだが、土屋が話し始めると、竜星がそれをさえぎり、アリタの質問にすべて正確に答えていくという展開に。俳優の竜星が、自分よりもはるかに詳しくお笑いについて語り続ける中、土屋はまるで立つ瀬がない。

続いて「お笑い第7世代」の顔ぶれを紹介。縦横無尽なボケと切れ味鋭いツッコミで知られる霜降り明星や、“ノリつっこまないボケ”という斬新なスタイルでブレーク中のぺこぱといった人気芸人を招き、それぞれの「おはこネタ」を見せてもらう…かと思いきや、諸事情により、ネタの紹介は“ある方法”が取られることに。土屋は「その発想はありえない」「この番組はどうかしている」と不満をもらすが…。

かくして「お笑い第7世代」の魅力を味わい尽くした(土屋以外の)一同の前に、最後は竜星も大ファンだという、ある兄弟漫才コンビが登場。彼らは、自慢のネタをスタジオで生披露する。土屋があきれ返りながらも「内容がてんこ盛り」と賛辞を贈った、渾身(こんしん)の兄弟漫才ネタとは…!?

 

公式サイトへ



LINE公式アカウント

このページをシェア