OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
7月24日のスポーツ全力Live!

2020.08.10

夕方のOHKニュース内で岡山・香川のスポーツ情報をお届けするスポーツ全力Live!

7月24日の全力Live!は

OHKアナウンサーの渡邊大祐です。
今回は
◆車いす陸上が3カ月遅れでシーズンイン
◆高校野球香川大会(尽誠学園ー三本松)
◆高校総体代替大会(岡山ボート&香川バレー)
◆男子ソフトボール・高校生と平林金属がドリームマッチ
のラインナップでお届けしました。
今回僕が取材させて頂いたのはソフトボール!

高校生が日本王者と“夢の対決”

新型コロナウイルスの影響で多くの大会が中止となる中、高校3年生のソフトボーラーたちに「純粋にソフトボールを楽しんでもらいたい」。
そんな思いで去年の日本リーグ優勝チーム・岡山市の平林金属が企画した「岡山県高校3年生チームVS平林金属・ドリームマッチ」。

日本王者を前に高校生は・・・

「手を抜くことは高校生に対して一番失礼。だから絶対に手は抜かない。」そう語るのは平林金属の鳥山キャプテン。
その言葉通り、平金は昨年度世界最優秀選手に輝いた松田光選手が登板するなど、リーグ戦さながらの試合を披露。
スーパープレーの数々に会場は大いに沸きました!

高校生たちも最後まで全力でプレー!

日本王者の圧倒的な強さを目の当たりにするも、最後まで懸命にプレーした高校生たち。
「コロナの影響でモチベーションが落ち込んだ時期もあったけど、今日の試合ができて本当に良かった。」
「一生忘れない思い出になった。」
試合後のインタビューでそう語ってくれた高校生たちのキラキラしたまなざしは本当に素敵でした。

衣装はSEVENDAYS=SUNDAYさんです。

次回の全力Live!もぜひご覧くださいね^^
チャンネル登録はこちら

このページをシェア