OHK 8Ch

  
  • LINE友だち追加
7月20日のスポーツ全力Live!

2020.08.08

夕方のOHKニュース内で岡山・香川のスポーツ情報をお届けするスポーツ全力Live!

7月20日の全力Live!は

OHKアナウンサーの渡邊大祐です。
今回は、
◆高校総体代替大会・香川自転車競技
◆高校総体代替大会・岡山卓球競技
◆ファジアーノVS長崎
◆前田穂南選手がまたも自己ベスト更新
◆香川丸亀国際ハーフマラソンが1年延期
のラインナップでお届けしました!
そして今回僕が取材させて頂いたのは、卓球!!

女子は就実同士の対決!

新型コロナウイルスの影響でインターハイや国体が中止となる中、
「高校3年生の集大成の場」として開催された岡山県高校総体代替大会・卓球競技。
これまで卓球に打ち込んできた約130人の3年生がシングルスに参戦しました。
1
女子決勝は就実高同士の対決。
松崎若葉(まつざき わかば)選手と小原胡桃(おはら くるみ)選手の一戦となりました。
2人は3年間ダブルスでペアを組んでいて、お互いに手の内を知り尽くす、いわば“戦友”の関係。
最終第5ゲームまでもつれた熱戦は、巧みなカットボールで相手を翻弄した松崎選手が制しました!

男子は関西同士の対決!

4
一方の男子決勝は関西同士の対決。
金光将希(かなみつ まさき)選手と斉藤健太(さいとう けんた)選手の一戦も、
最終第5セットまで迎える大接戦に!
第5セットは「最後の大会で悔いが残らないようにした」という金光選手。
一時は大量リードを奪われるも、そこから怒涛の6連続ポイントで逆転し、見事有終の美を飾りました!

衣装はSEVENDAYS=SUNDAYさんです。

高校生活の集大成の場に臨んだ3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
熱い気持ちを感じるとともに、個人的には、ニュースでどうしても試合の一部分しかお伝え出来ず、なんだか歯がゆい気持ちも感じました・・・
いつか1試合丸ごと実況して(拙いですが)、全国の人に皆さんの想いやすごさを知ってもらいたい。
YouTubeなど、何か良い方法はないかなぁと日々考えています。
チャンネル登録はこちら

このページをシェア